Home > いよいよ春爛漫ですが・・・

いよいよ春爛漫ですが・・・

  • Posted by: イハシライフ
  • 2013年4月15日 21:14

いよいよ春爛漫、最高気温も20度台、シャツ1枚でちょうどいい季節がやって参りました!

弊社で設置させて頂いた太陽光発電達もきっと1年で一番イキイキと発電してくれていることでしょう。

しかし、そんな春らしい話題は関東の平野部でのお話。

私は過ぎゆく季節を名残惜しみ、先週は白馬八方尾根、昨日は新潟の田代かぐら、とスキーを満喫してきました。

豪雪で知られるだけあって、両スキー場ともまだまだ一面銀世界で、私のような「雪山好き」で賑わってました。

上には上がいて、山形県の月山スキー場は今日4月15日にようやくオープンしたそうです。

積雪11メートルでパウダースノーだというから驚きです。残雪に合わせ例年7月下旬まで滑走可能。

狭いニッポンではありますが、月山スキー場は季節や地形の変化に富んだニッポンの象徴でもあります。

月山スキー場が5月や6月にクローズしてしまわないように、少しでも地球温暖化を遅らせるべく、日々の仕事に

励んで参りたいと改めて思いました。

今年の夏休みは節電も兼ねて、「夏スキー」でも計画しましょうかね~。

 

月山スキー場開き.jpg

                                        月山スキー場開き 2013.4.15

 

                                                                 

 

担当:上原

 

 

Home > いよいよ春爛漫ですが・・・

Search
Feeds

Return to page top